詳細情報
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
日本人のDNAが喜ぶ五色百人一首で心が育つ
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年2月号
著者
小宮 孝之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
活動の選択肢をもたせる 余暇とは,学習から解放されて自由に使える時間のことであるから,子どもが自分の意志で活動内容を選ぶことが前提になる。選ぶためには選択肢をもっていなければならない…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
「自分から誘えない」「誘ってもらえない」子どもたちのために教師ができる余暇活動支援
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
余暇活動で情緒的安定とソーシャルスキルを育てる
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
自閉症の子を根底から変化させた「五色百人一首」のもつ魔法の力
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
学校の授業で,児童の興味の幅を広げていく責務が教師にはある!
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
お花セラピー,お茶セラピーで心落ち着く時間をつくる
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
日本人のDNAが喜ぶ五色百人一首で心が育つ
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
問題意識と先の見通しと自己有用感
授業研究21 2005年5月号
わたしが見た「補充・発展教材」のうまい使い方
自然素材の美しさに魅せられて―遊び性を大切にした造形活動
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
記者OBの視点
共生の二一世紀、ジワリと進む?東大の変容
解放教育 2001年5月号
今月の集団づくり・中学校 7
瀧田中学校物語
総括を発展へのバネに
生活指導 2004年10月号
一覧を見る