詳細情報
TOSSビギナーズ講座
ボランティア教育
特別支援学級児から学ぶ、フォローの仕方
書誌
教室ツーウェイ
2010年2月号
著者
山本 東矢
本文抜粋
特別支援学級児童を知る体験、協力する体験、認める体験を多く作ると、子ども達は本当にやさしく見守り、支援する。 そのために、児童に、 @ヘルプとサポート…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSSビギナーズ講座
「読解力」を身につける。
教室ツーウェイ 2010年3月号
地球環境教育
体験して実感! 田んぼから地球環境を考える
教室ツーウェイ 2010年3月号
ボランティア教育
子どもの意識を変える2つのポイント「力のある資料」「継続した語り」
教室ツーウェイ 2010年3月号
ライフスキル教育・エイズ教育
エジソンの人生から自己肯定感を育てる
教室ツーウェイ 2010年3月号
分析批評の国語授業
教育のプロパガンダを砕くには討論がいる
教室ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
ボランティア教育
特別支援学級児から学ぶ、フォローの仕方
教室ツーウェイ 2010年2月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
低学年/口ずさむだけで良いフラッシュカード 授業初めには、児童の満足感を高めるものにする
向山型国語教え方教室 2011年8月号
エピソード記憶の学習方法を開発していく
「感情活用学習法」で!
教室ツーウェイ 2004年12月号
一覧を見る