詳細情報
コーディネーターのお仕事拝見 (第2回)
担任の味方になる
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年11月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 統率者にして授業を支える 現在,担任を持たない特別支援教育コーディネーターとして最も大切にしているのは,児童のためにも担任の味方になり,授業を支えることである…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーターのお仕事拝見 20
コーディネーターになったら
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
コーディネーターのお仕事拝見 19
担任と連携し,学級で育てる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
コーディネーターのお仕事拝見 18
意図的な言葉かけ
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
コーディネーターのお仕事拝見 17
保護者との信頼関係づくり
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
コーディネーターのお仕事拝見 16
就学指導にかかわる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
コーディネーターのお仕事拝見 2
担任の味方になる
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
すぐ使える教科書にない“話材の開発”ちょっとコワイ&とってもコワイ“地球温暖化の話”
食べるものがなくなる!? 温暖化で食卓からおかずが消えるピンチ!
楽しい理科授業 2007年9月号
〈相互交流〉=他人の振り見て自己診断“自作テスト”から授業技量をとらえる“目のつけどころ”
藤井氏のテスト問題を読んで:授業の組み立てが問われる
社会科教育 2004年10月号
数学プリント・スゥエモンの大冒険 10
対称模様国の巻
数学教育 2006年1月号
事例
どの教科や指導にも使える工夫:「ちょっとした工夫」「何気ないサポート」
高いハードルをより低くするために!
LD&ADHD 2009年1月号
一覧を見る