詳細情報
コーディネーターのお仕事拝見 (第2回)
担任の味方になる
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年11月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 統率者にして授業を支える 現在,担任を持たない特別支援教育コーディネーターとして最も大切にしているのは,児童のためにも担任の味方になり,授業を支えることである…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーターのお仕事拝見 20
コーディネーターになったら
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
コーディネーターのお仕事拝見 19
担任と連携し,学級で育てる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
コーディネーターのお仕事拝見 18
意図的な言葉かけ
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
コーディネーターのお仕事拝見 17
保護者との信頼関係づくり
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
コーディネーターのお仕事拝見 16
就学指導にかかわる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
コーディネーターのお仕事拝見 2
担任の味方になる
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
他教科・総合学習に駆使される言語の基礎技術を鍛える授業開発
中学校/情報の扱い方を身に付ける
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
中学校編/新しい友達のことを知る
似た者同士
3分間で仲良くなろう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
実践/歌を活用した道徳授業・小学校
友情、やさしさを行動で表そう
友だちはいいもんだ
道徳教育 2007年2月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】「書くこと」の指導の工夫
パッチンカードを作ってじゃんけん大会をしよう!
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
一覧を見る