詳細情報
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
ほんのちょっとの工夫次第で学力向上 定着と段取りがキーワード!
書誌
教室ツーウェイ
2009年10月号
著者
西岡 美香
本文抜粋
教材には必ずユースウェアがある。教材を作った側の意図だ。このユースウェアを無視した使い方をすると、効果は半減、もしくは効果はなくなる。 しかし、ユースウェアどおりに使い、さらに学級の実態に応じてちょっぴり工夫をすると、さらに効果が見込まれることがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
教材は、正しい使い方(ユースウェア)で活用するから学力がつく。(我流では駄目である)
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
手順を踏むだけではユースウェアが泣く
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
「*定規の使用と計算スキル*」ユースウェアの重視が「教えてほめる」ことにつながる
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
あかねこ漢字スキルのユースウェア 点数発表方式で点数がだんぜん上がる
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
ほめて望ましい方向を示すこと
教室ツーウェイ 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
ほんのちょっとの工夫次第で学力向上 定着と段取りがキーワード!
教室ツーウェイ 2009年10月号
編集後記
国語教育 2018年5月号
ミニシンポ 教育世論は今“基礎基本重視”を求めている
提案を読んで/「7・5読売記事」のコピーは、全国の職員室で配布され、日本中の教育現場に激震が走った!!
学校運営研究 2001年8月号
V 特色ある地域別に見たQ&A
C みなみやましろをめぐる面白Q&A
8 山城町砂防歴史公園は日本最初の…
社会科教育 別冊 2001年11月号
数学科のFAX版資料
選択数学/群論の基礎(3)
数学教育 2001年3月号
一覧を見る