詳細情報
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
ほんのちょっとの工夫次第で学力向上 定着と段取りがキーワード!
書誌
教室ツーウェイ
2009年10月号
著者
西岡 美香
本文抜粋
教材には必ずユースウェアがある。教材を作った側の意図だ。このユースウェアを無視した使い方をすると、効果は半減、もしくは効果はなくなる。 しかし、ユースウェアどおりに使い、さらに学級の実態に応じてちょっぴり工夫をすると、さらに効果が見込まれることがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
教材は、正しい使い方(ユースウェア)で活用するから学力がつく。(我流では駄目である)
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
手順を踏むだけではユースウェアが泣く
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
「*定規の使用と計算スキル*」ユースウェアの重視が「教えてほめる」ことにつながる
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
あかねこ漢字スキルのユースウェア 点数発表方式で点数がだんぜん上がる
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
ほめて望ましい方向を示すこと
教室ツーウェイ 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
ほんのちょっとの工夫次第で学力向上 定着と段取りがキーワード!
教室ツーウェイ 2009年10月号
保護者の「悩み」に答える心構え
身体の弱い子の親
心を育てる学級経営 2007年10月号
ミニ特集 ADHD・LD児に効果があるのは「この指導」だ!
「なぞる」が学習を保障する
向山型算数教え方教室 2003年6月号
特集 目指せ!自治的なクラス 学級開き2022
「学級経営ピラミッド」で見る 自治的なクラス,自立した学習者への道
授業力&学級経営力 2022年4月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード…
低学年/器械運動【マットを使った運動遊び】
コロ・ピョン・ピシっでやってみよう
楽しい体育の授業 2020年7月号
一覧を見る