詳細情報
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
あかねこ漢字スキルのユースウェア 点数発表方式で点数がだんぜん上がる
書誌
教室ツーウェイ
2009年10月号
著者
神谷 祐子
本文抜粋
4、5日間を1つのサイクルとして、学習する。 1日目 右ページ(新出漢字の出ているページ)の、前半部分を覚える。 @ 指書き、なぞり書き、うつし書きの3つのステップで練習する…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
教材は、正しい使い方(ユースウェア)で活用するから学力がつく。(我流では駄目である)
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
手順を踏むだけではユースウェアが泣く
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
「*定規の使用と計算スキル*」ユースウェアの重視が「教えてほめる」ことにつながる
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
ほめて望ましい方向を示すこと
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
「漢字スキル」を使って新出漢字を確実に覚えさせる
教室ツーウェイ 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
あかねこ漢字スキルのユースウェア 点数発表方式で点数がだんぜん上がる
教室ツーウェイ 2009年10月号
定番教材の板書モデル2021
小学校1・2年
お月さまとコロ
道徳教育 2021年10月号
「考える習慣」はこうすれば身につく
「考える型」から「習慣」を育てる
授業研究21 2006年7月号
一覧を見る