詳細情報
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
「漢字スキル」を使って新出漢字を確実に覚えさせる
書誌
教室ツーウェイ
2009年10月号
著者
勇 和代
本文抜粋
新出漢字を覚えさせるためには、ステップがある。 1.指書き→2.なぞり書き→3.写し書き→4.漢字スキルの点検→5.空書きで点検 指書きは、漢字スキルの新出漢字に書かれている書き順を見ながら、机に指で書かせる。この時に、画数を言わせる…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
教材は、正しい使い方(ユースウェア)で活用するから学力がつく。(我流では駄目である)
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
手順を踏むだけではユースウェアが泣く
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
「*定規の使用と計算スキル*」ユースウェアの重視が「教えてほめる」ことにつながる
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
あかねこ漢字スキルのユースウェア 点数発表方式で点数がだんぜん上がる
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
ほめて望ましい方向を示すこと
教室ツーウェイ 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
「漢字スキル」を使って新出漢字を確実に覚えさせる
教室ツーウェイ 2009年10月号
「学校の学力保障」―Cランクの子を出さないために
教師が学び続けねばならない三つの方策
現代教育科学 2005年10月号
数学を築いた人々 その2
ヴィエト
数学教育 2002年7月号
導入・終末で使える「食」の思い出
家庭菜園でのトマトときゅうりの収穫
道徳教育 2004年8月号
一覧を見る