詳細情報
  • 特集 新 授業の原理・原則

    • 私が授業に開眼したとき

      • 『授業の腕をあげる法則』が正しい方向を示してくれた・・・・・・並木 孝樹
      • 検定を受けて授業が変わった!・・・・・・兼田 麻子
      • 出会いから始まった授業へのあこがれ・・・・・・前田 道子
      • サークルは「言葉を削る」修業の場・・・・・・津下 哲也
      • 子どもの一言から始まった教師修業・・・・・・戸村 隆之
      • 授業の原則十箇条をシールにして、教卓に貼り付けて授業した。・・・・・・平瀬 公士
書誌
教室ツーウェイ 2009年10月号
著者
並木 孝樹兼田 麻子前田 道子津下 哲也戸村 隆之平瀬 公士
本文抜粋
「また鉛筆忘れたのか! まったく」 クラスのやんちゃ坊主に向かって毎日のように怒鳴っていた。 忘れ物は当たり前、友達に暴言を吐く、すぐ暴力をふるうことは日常茶飯事だった。2年の時教師に向かって「うるせ…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ