詳細情報
- 特集 高機能自閉症・アスペルガー症候群へのサポート
- 高等学校期
- 基本的対応法・支援法
- 自分を知り、自信が持てる学びの場を
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2006年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 著者が成人した高機能自閉症・アスペルガー症候群などの発達障害のある人への就労支援を行っている中で,高等学校期における発達障害のある学生に対して教職員に期待する対応法・支援方略は,以下の3点と考える。1)発達障害のある学生の学校生活における困難さや発達障害の特性の気づき。2)発達障害のあ…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)