詳細情報
特集 あばれていた子がこのルールを受け入れたとき
全国、成功百事例を分析する
発達障害の子どもたちが五色百人一首で「負けを受け入れるようになる」四つの原則!
書誌
教室ツーウェイ
2009年9月号
著者
椿原 正和
本文抜粋
一 日本初の本格的研究 二〇〇八年十月二十一日、私は一つの仮説をTOSSSNSに発信した。 【臨床事例百 集めます】 五色百人一首で負けを受け入れるようになった子どもの事例を百集めます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あばれていた子がこのルールを受け入れたとき
ルールをうけ入れるには、すぐれた教材と正しい指導が必要だ。(お説教では子どもは変らない)
教室ツーウェイ 2009年9月号
なぜこれまでの指導では効果がなかったのか
ルールを受け入れる指導の原理
教室ツーウェイ 2009年9月号
なぜこれまでの指導では効果がなかったのか
教師の「対応力」を磨いていない
教室ツーウェイ 2009年9月号
なぜこれまでの指導では効果がなかったのか
集中行為が発達障害児を救う
教室ツーウェイ 2009年9月号
あの子が指導を受け入れたときとその後の変化
笑顔の温かさに、毅然とした態度で臨む
教室ツーウェイ 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
全国、成功百事例を分析する
発達障害の子どもたちが五色百人一首で「負けを受け入れるようになる」四つの原則!
教室ツーウェイ 2009年9月号
方程式・発展教材をどう生かすか
黄金比
数学教育 2006年9月号
一覧を見る