詳細情報
ドラマを創る教師たち
観光立国教育
「世界遺産」教育で観光立国教育をさらに推進する その3
・・・・・・
杉山 裕之
ミクロの視点とマクロの視点
・・・・・・
下重 和也
世界全体に日本ファンを増やす 無人島体験ツアーA
・・・・・・
吉田 沙智
書誌
教室ツーウェイ
2008年10月号
著者
杉山 裕之
/
下重 和也
/
吉田 沙智
本文抜粋
8月27日、ユネスコ事務局長が日本で講演される。ユネスコ事務局長は、日本人、松浦晃一郎氏だ。氏は、事務局長に就任される前に、何と、「世界遺産会議」の議長も務められていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
観光立国教育 11
観光立国教育は新しいステージへ 誕生ふじのくに「子ども観光大使」
教室ツーウェイ 2012年2月号
観光立国教育 7
観光立国教育は新しいステージへ
「子ども観光大使」満員御礼で進行中
教室ツーウェイ 2011年10月号
観光立国教育 5
観光立国教育は新しいステージへ 「子ども観光大使」企画発信
教室ツーウェイ 2011年8月号
観光立国教育 3
観光立国教育は新しいステージへ 「子ども観光大使」企画発信
教室ツーウェイ 2011年6月号
観光立国教育 1
観光立国教育は新しいステージへ
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
観光立国教育
「世界遺産」教育で観光立国教育をさらに推進する その3
教室ツーウェイ 2008年10月号
国政レベルの動きと地域への波及→教材化ヒント
1 観光立国の実現にむけた動き/2 地方創生の取り組み/3 世界遺産での地域活性化
社会科教育 2015年2月号
逆転現象が起きる発問づくり 社会科発問づくりのコツ 2
子どもの発言に点数をつける
授業研究21 2006年5月号
子どもに伝える“そもそも定義”のワンポイント解説
ビオトープとは何か
楽しい理科授業 2005年8月号
教科の授業で「目線」を鍛える
国語
一時でも目線をはずさないための方法
授業研究21 2006年9月号
一覧を見る