詳細情報
ドラマを創る教師たち
体験的基礎学力向上の決めて(国語)
TOSS教材を授業システムに組み込む
書誌
教室ツーウェイ
2008年6月号
著者
山口 浩彦
ジャンル
国語
本文抜粋
授業に優れた教材を使用することが、子どもたちの基礎学力向上に役立つ。 一 漢字を書く力は指書きをチェックする 授業前に、子どもたちは、漢字スキルを用意して待っている。授業開始と同時に…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験的基礎学力向上の決めて(国語)
子どもに表現力をつける暗唱指導(国語)
教室ツーウェイ 2009年3月号
体験的基礎学力向上の決めて(国語)
低俗で形式的で自己満足的な行為をすべてそぎ落す
教室ツーウェイ 2009年2月号
体験的基礎学力向上の決めて(国語)
優れた教材で基礎学力を保証する
教室ツーウェイ 2009年1月号
体験的基礎学力向上の決めて(国語)
楽しい実践を、地道に続ける
教室ツーウェイ 2008年12月号
体験的基礎学力向上の決めて(国語)
毎日の繰り返しで、力をつける
教室ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
体験的基礎学力向上の決めて(国語)
TOSS教材を授業システムに組み込む
教室ツーウェイ 2008年6月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
広げる発表と深める発表とのバランスを
授業力&学級統率力 2010年8月号
1 提言・新国語科の『解説』を読み解く―言語活動の課題は何か
この『解説』は言語活動に生かせるか
国語教育 臨時増刊 2009年8月号
中学校/学級活動の成果の確かめ合いの実際
確かめ合いは日々の活動で!
特別活動研究 2005年12月号
「書くこと」と「探究」の授業デザイン
小学校高学年/自分事の「探究」を創り出す
国語教育 2025年10月号
一覧を見る