詳細情報
特集 発達障害児のいる学級:3日間の準備ノート
3日間でどのようなメッセージを伝えるか
教室は間違いをするところ・間違いを許すところ・間違いを直すところであることを伝える
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年4月号
著者
赤木 雅美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
4月,新しく受け持つことになった学級。当然のことながら,発達障害を抱えている子どもや個別の支援が必要な子どもなど,様々な子どもたちが在籍している
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
3日間で児童・生徒の実態の何を確認するか
広汎性発達障害児に黄金の3日間で行う6つの確認
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
3日間で児童・生徒の実態の何を確認するか
記録から行動特性を把握し,出会いの日を思い描く
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
3日間で児童・生徒の実態の何を確認するか
引き継ぎがない状態から黄金の3日間で行った実態調査
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
3日間で児童・生徒の実態の何を確認するか
全体のシステムを作りつつDSM―Wの観点を10に絞って有効な指導の手を探る
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
3日間で児童・生徒の実態の何を確認するか
初対面の数秒でチェックしておきたい5つのポイント
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
3日間でどのようなメッセージを伝えるか
教室は間違いをするところ・間違いを許すところ・間違いを直すところであることを伝える
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
実践・『本当の友情』に迫れる資料とその活用
小学校高学年/「友のしょうぞう画」
道徳教育 2004年6月号
最初の三日間を準備する私のノート
貼ったコピーにくり返し線を引き、忠実な追試を目指す
教室ツーウェイ 2001年4月号
私はこう指名している
つぶやきは正直な心
道徳教育 2004年9月号
一覧を見る