詳細情報
保護者と教師の連携で作る特別支援教育 (第3回)
大切なのは親と先生の信頼関係
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年2月号
著者
木下 カオル
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
わが子が小学6年生になり,担任の先生も変わった。異動してきた先生なので子どもの発達障害について説明に行くことにした。幸いその先生はしっかり知識があり,わが子のデータも引き継いでくれていた。理解ある対応をしてくれるだろうと私は思った…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者と教師の連携で作る特別支援教育 5
学校と共通の認識をもてたことが成長の助けになった
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
保護者と教師の連携で作る特別支援教育 4
学校は頼るところではなく活用するところ
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
保護者と教師の連携で作る特別支援教育 5
共通の認識をもてる親,もてない親でも教師として,連携の機会は子どもの事実を
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
保護者と教師の連携で作る特別支援教育 4
理解ある保護者に出会った時こそ特別支援システムのモデルを作り上げる
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
保護者と教師の連携で作る特別支援教育 3
機能をしなくなった特別支援教育のシステム
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
保護者と教師の連携で作る特別支援教育 3
大切なのは親と先生の信頼関係
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
向山型算数の原理原則と応用 56
1けたのたし算ができなかった4年生児童への指導
向山型算数教え方教室 2004年5月号
易から難へ―基礎知識のスパイラルUPクイズ
植物クイズ
楽しい理科授業 2007年5月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
自信を持たせてやる気にさせる。そのために力強くほめる。
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
まとめ・振り返り
24 学習過程を振り返る学習シート
数学教育 2022年6月号
一覧を見る