詳細情報
ドラマを創る教師たち
若く名もなくこの地に教師として生きて
多くの方に支えられた今を大切に歩む
書誌
教室ツーウェイ
2007年12月号
著者
笠原 三義
本文抜粋
人が生きていく上で環境の変化は常に訪れる。その時々に出会い、贈られた言葉に支えられている。 一 放課後の取り組み 放課後、子どもたちを下で送ると、すぐに教室へあがる。教室にセットしてあるビデオの電源を入れ、有段者の先生のビデオを流し始める…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
若く名もなくこの地に教師として生きて
多くの方に支えられた今を大切に歩む
教室ツーウェイ 2007年12月号
学年別・教科書教材「教材の骨格」を見抜いた学年別授業展開[11・12月]
6年
伝統的言語文化・漢詩「春暁」の授業骨格となるのは「実際に見えているもの…
向山型国語教え方教室 2010年12月号
子どものこころ、親のおもい 44
子どものこころの育ち(2)幼児期
道徳教育 2008年2月号
変化をキャッチする目・対応の押さえどころ
保護者の変化―情報の読み方・対応のヒント
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る