詳細情報
ドラマを創る教師たち
若く名もなくこの地に教師として生きて
多くの方に支えられた今を大切に歩む
書誌
教室ツーウェイ
2007年12月号
著者
笠原 三義
本文抜粋
人が生きていく上で環境の変化は常に訪れる。その時々に出会い、贈られた言葉に支えられている。 一 放課後の取り組み 放課後、子どもたちを下で送ると、すぐに教室へあがる。教室にセットしてあるビデオの電源を入れ、有段者の先生のビデオを流し始める…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
若く名もなくこの地に教師として生きて
多くの方に支えられた今を大切に歩む
教室ツーウェイ 2007年12月号
提言・法教育の実践的課題を探る
「未来の主権者」を育てるものに
授業研究21 2008年11月号
4月最初の授業での言葉かけ―生徒に向けた数学教師のメッセージ
2年
数学の授業を開くとき
数学教育 2009年4月号
情報最前線/行政や海外の動向は 43
発達障害支援の今後
ライフステージに応じたさまざまな支援と支援者の人材育成体制の整備
LD,ADHD&ASD 2012年10月号
教育課程と日程表・時間割編成の新情報:いくつ持ってますか
個に応じた指導法工夫改善の取り組みから
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る