詳細情報
特集 変化に対応! 教育課程編成の新情報33
教育課程と日程表・時間割編成の新情報:いくつ持ってますか
個に応じた指導法工夫改善の取り組みから
書誌
学校マネジメント
2004年11月号
著者
高橋 史恵
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 学校の教育目標及び重点目標 ○ひとりひとりのいのちを生かし育てる教育の実現 〜自ら学び、主体的に判断し、生きる力を育てる〜 二 目ざす子ども像…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
この人欲しい FA宣言と人事構想
学校マネジメント 2004年11月号
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
教育課程づくりを見据えた学校間連携の取り組み!
学校マネジメント 2004年11月号
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
実務と研究が交差するネットワーキング〜鳥取県教育センターの挑戦〜
学校マネジメント 2004年11月号
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
感情・習慣も含めた包括的学力改善の試み
学校マネジメント 2004年11月号
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
「親育ち」を支援する『親学習プログラム』
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育課程と日程表・時間割編成の新情報:いくつ持ってますか
個に応じた指導法工夫改善の取り組みから
学校マネジメント 2004年11月号
子どもが進んで動き出す! 学級会の企画&運営アイデア 10
学級会グッズの作製と活用
授業力&学級経営力 2019年1月号
集団活動を通して子どもの心をつなぐ 2
よいことはまねしよう
心を育てる学級経営 2007年5月号
若手教師が知っておきたい!「発問・指示」のカンドコロ
小学校4年/ごんぎつね(光村図書ほか)
思考を広げ,深め,表現する授業
国語教育 2022年5月号
2 若手教師自身が身につける言語技術
(3)指導の技術
B説明、指示、発問―「説明・指示・発問」のポイントを知れば授業が変わる
国語教育 臨時増刊 2010年10月号
一覧を見る