詳細情報
いじめ・学級崩壊に挑む
「即、対応」と「丁寧な言葉」
書誌
教室ツーウェイ
2007年7月号
著者
間 英法
本文抜粋
1 転勤直後 担任したクラスの生徒が「先生、Aがイヤなことを言ってきます」と訴えて来た。 人間関係も分からなかったが、まずはと、その場でAを呼んだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめ・学級崩壊に挑む
「空白禁止」と「短い指示」と「ほめる」で二年生の群れを統率する
教室ツーウェイ 2008年3月号
いじめ・学級崩壊に挑む
学び続けること
教室ツーウェイ 2008年2月号
いじめ・学級崩壊に挑む
崩壊学級たて直しの鍵は追試と五色百人一首だった
教室ツーウェイ 2008年1月号
いじめ・学級崩壊に挑む
TOSSでの学びが揺ぎ無い自信となる
教室ツーウェイ 2007年12月号
いじめ・学級崩壊に挑む
いじめの重大さを思い知らせ、自分の経験を語る
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
いじめ・学級崩壊に挑む
「即、対応」と「丁寧な言葉」
教室ツーウェイ 2007年7月号
提言 言葉の力をつける個別学習・グループ学習・一斉学習
もう一度、原点に立ち戻って
実践国語研究 2011年11月号
一覧を見る