詳細情報
酒井式2007 (第2回)
「やまなし」をどう造形するか
書誌
教室ツーウェイ
2007年6月号
著者
酒井 臣吾
本文抜粋
酒井式描画法研究会主宰 酒井臣吾 今年は春から縁起がいい。悲願であった「やまなし」のシナリオ化が達成されたからだ。 私がこだわっていたのは、この作品の深い内容をどう形象化するか||であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
酒井式2007 6
たらし込み二連発 その2
子どもが喜ぶ木の「顔」
教室ツーウェイ 2008年2月号
酒井式2007 5
たらし込み二連発 その1
教室ツーウェイ 2007年12月号
酒井式2007 4
酒井式ポスター法 そのU
ポジとネガの切り絵
教室ツーウェイ 2007年10月号
酒井式2007 3
酒井式ポスター法 そのT
ピエロを使って
教室ツーウェイ 2007年8月号
酒井式2007 1
「表情」をどう造形させるか
教室ツーウェイ 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
酒井式2007 2
「やまなし」をどう造形するか
教室ツーウェイ 2007年6月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
5年/生命のたんじょう〜人のたんじょう〜
楽しい理科授業 2003年8月号
2 「話すこと・聞くこと」改訂の長所と短所
話す聞く活動の「充実」・「具体化」・「活用による体得」を促す改訂
国語教育 臨時増刊 2008年6月号
村松東小 授業への挑戦 一人一人のドラマ
ベテラン女教師三人のドラマ
自分の授業の反省からの出発
教室ツーウェイ 2002年5月号
国語教育の実践情報 72
中学校/第50回全日本中学校国語教育研究協議会・第64回全関東地区中学校国語教育研究業議会(茨城大会)の開催
国語教育 2022年3月号
一覧を見る