詳細情報
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ADHD役がいる模擬授業で技能を上げる
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
高橋 正和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 研修に「技能」の観点がない 現行の特別支援教育の研修の問題点は 机の上の勉強で終わっている ことである。 私は特別支援教育コーディネーターの担当者として,コーディネーター育成の研修に出席している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
「企画・運営する」ということが行われているか
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ライブ体験の多い研修を紹介,企画する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
私の学び方実録〜横山先生に合格をもらえるまで
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
模擬授業を取り入れた研修で授業を変える
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ADHD役がいる模擬授業で技能を上げる
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
算数ワーク
算数ワークの「落合方式」作成秘話
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
思考力を育てる!深い学びを導く課題と発問 7
中学2年/【言語・読むこと】三人称で書く行事作文―…
国語教育 2018年10月号
一覧を見る