詳細情報
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
理論と技術・技能がセットになった研修を
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
田代 勝巳
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 研修とは何か 「研修」とは何か。言うまでもないことだが,必要とする学問や技芸を修得することである。 したがって,必要なことが修得できないのであれば,それは研修ではない。では,特別支援教育の研修で必要なこととは何か…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
「企画・運営する」ということが行われているか
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ライブ体験の多い研修を紹介,企画する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
私の学び方実録〜横山先生に合格をもらえるまで
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
模擬授業を取り入れた研修で授業を変える
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
理論と技術・技能がセットになった研修を
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
新理科教科書+発展学習 6
4年/雄花,雌花の観察を呼び戻そう
楽しい理科授業 2002年9月号
社会科研究最前線 わが教室の取り組み、ここに注目して 4
【筑波大学】伝統と革新をあわせもつ研究の追及―筑波大学社会科教育学
社会科教育 2013年2月号
説明文教材で「批判的読み」のスキルを育てる
『いじわる読み』で批判的読みへ
国語教育 2001年6月号
一覧を見る