詳細情報
ミニ特集 魅力ある特殊学級に入りたい
特殊学級における実践の紹介!
生活に活かせる魅力的な学習
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年3月号
著者
松田 修一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 生活に活かしたい 「40÷8=5」とペーパーテストで書くことができても,40個のたこ焼きを8人で分けたら,1人いくつになるかが分からない子も存在する。ただの暗記,猿まねの状態であるとそうなる。学んだことを生活に活かせることが大切である…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特殊学級とはどんな場所であるべきなのか
医師の立場から
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
特殊学級とはどんな場所であるべきなのか
特殊学級の教師の立場から
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
特殊学級とはどんな場所であるべきなのか
通常学級の教師の立場から
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
特殊学級担任だけができる通常学級からの取り出し指導で子どもが変わった!
自信を取り戻すための個に応じた指導
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
自閉症児にこれだけできる特殊学級の魅力ある実践
ポイントは「実生活に役立つ」ということ
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
特殊学級における実践の紹介!
生活に活かせる魅力的な学習
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
“学校のIT化”―改革を迫られている課題は何か
「意識改革」は不要―ITは「便利な道具」になれるか?
学校運営研究 2001年3月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード 18
中学年/体つくり運動
組み合わせランドを作ろう
楽しい体育の授業 2019年9月号
国語科「基礎学力」向上の具体策
入門期指導のより一層の充実を
授業研究21 2001年7月号
特集 開脚跳びは誰でも跳べる!できない原因の撃退法
扉(特集について)
楽しい体育の授業 2020年1月号
一覧を見る