詳細情報
ミニ特集 魅力ある特殊学級に入りたい
特殊学級とはどんな場所であるべきなのか
医師の立場から
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年3月号
著者
奈良 千恵子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 教育のレディネスに沿った指導 特殊学級の場合は,当然のことながらいろいろなレベルの子どもたちが入級してくる。その個々の子どもの教育のレディネスにあった個別指導が行われる場所でなければならない。当然であると思われるかもしれない。が,まだ文字学習のレディネスのない子どもに文字を教えてはいないだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特殊学級とはどんな場所であるべきなのか
特殊学級の教師の立場から
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
特殊学級とはどんな場所であるべきなのか
通常学級の教師の立場から
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
特殊学級担任だけができる通常学級からの取り出し指導で子どもが変わった!
自信を取り戻すための個に応じた指導
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
特殊学級における実践の紹介!
生活に活かせる魅力的な学習
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
自閉症児にこれだけできる特殊学級の魅力ある実践
ポイントは「実生活に役立つ」ということ
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
特殊学級とはどんな場所であるべきなのか
医師の立場から
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
すぐに授業ができる!今月の単元計画 15
中学年/「泳ぐ」ことを意識したスモールステップの水泳指導
楽しい体育の授業 2016年6月号
発達障がい児対応のプロが行う! ビギナー教師の失敗所クリニック 1
生徒の作文をつなげて歌を作る
教師の見栄や先入観を抑え,向山氏のいう「美の追求」を実践する
向山型国語教え方教室 2013年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
やりたいことを見つける ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
QA悩み解決―教材研究術
行事
運動会の応援団指導・遠足での危機管理
女教師ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る