詳細情報
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
〜キズナ〜(U君の姉)
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年12月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私の家族が障害を抱えた方と生活することは無縁なものだという勝手な固定観念が私の中にはありました。 今まで義務教育で,障害者の方と関わることは少なからずあり,偏見や差別が全く無かったと言えば嘘になることでした…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
我が子の暴力の陰には,「自閉症」があった(U君の母)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
学校が楽しいところになれば(特殊学級担任になったM先生)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
通常学級でできること(通常学級で受け持ったE先生)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
医療から見たU君(主治医K先生)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
何がU君をはぐくんだのか?
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
〜キズナ〜(U君の姉)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
わが県のキーワードが子どもから出るこの写真 10
島根県
社会科教育 2004年1月号
新しい世界に踏み出した生徒へ贈る 数学授業のファースト・メッセージ
3年/数学を学ぶ意味って何だろう?
数学教育 2018年4月号
一覧を見る