詳細情報
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
我が子の暴力の陰には,「自閉症」があった(U君の母)
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年12月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 Uに突然,異変が… 生まれてから中々話す事ができず,3歳すぎてからやっと少しずつ片言を言い始めました。 どこかに異常があるのではと思い,耳の検査や言語教育など,色々試みました。しかし,何も異常は見あたらず,「少し出遅れたスタートと思ってください」との診断に,胸を撫で下ろしていました…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
〜キズナ〜(U君の姉)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
学校が楽しいところになれば(特殊学級担任になったM先生)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
通常学級でできること(通常学級で受け持ったE先生)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
医療から見たU君(主治医K先生)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
何がU君をはぐくんだのか?
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
我が子の暴力の陰には,「自閉症」があった(U君の母)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
2年
1次関数
お風呂のお湯の量はどのくらい?
数学教育 2020年9月号
向山型算数の原理原則と応用 31
定義は,変化のある繰り返しの「詰め」で習熟させる
向山型算数教え方教室 2002年4月号
生活の場で力を発揮する「ことば」「かず」の指導の実際
「かず」の指導
《高校生》2くくりの数え方の定着支援
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
中学校教師がおすすめする家庭学習の仕方
「基本文」を身につけ、英作文力をつける
家庭教育ツーウェイ 2008年3月号
一覧を見る