詳細情報
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
医療から見たU君(主治医K先生)
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年12月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 精神遅滞とみられていたU君 U君は軽度精神遅滞と児童相談所から判断され,通常学級に通っていた。運動の遅れはなかったが,言葉発達が遅れていたため,児童相談所で定期的に経過を見られていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
我が子の暴力の陰には,「自閉症」があった(U君の母)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
〜キズナ〜(U君の姉)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
学校が楽しいところになれば(特殊学級担任になったM先生)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
通常学級でできること(通常学級で受け持ったE先生)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
何がU君をはぐくんだのか?
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 医教連携の成功例―大荒れだった子が連携でまっすぐ育った
医療から見たU君(主治医K先生)
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
「読み取る力」の向上―中学生の重点
送り手の意図を読み取る
国語教育 2009年2月号
プロ教師力がつく新しい校内研修の導入法
授業力がつく模擬授業方式の導入法
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る