詳細情報
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 (第6回)
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年12月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
同じように「この先生についていけば,できるようになる」という時も,「やる気」になる。指導者に対する信頼は,「やる気を引き出す」のである。「先生が,全員跳び箱跳ばせてやるからね」と言うことも大切なのである。中には,半信半疑の子もいるが,そうした事実を見せられれば,「疑い」は「信頼」に変わっていく。「あ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 10
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 9
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 8
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 7
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 5
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 6
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事カレンダー12か月 7
中学校/自己再発見〜Xさんへの手紙…想い出を伝えよう!〜
特別活動研究 2005年10月号
リズムとテンポを乱す授業の「ムダな言葉」=削り方のヒント
音楽授業の「ムダな言葉」=削り方のヒント
授業力&学級統率力 2012年6月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 13
教材づくり
授業力&学級経営力 2019年10月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る