詳細情報
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 (第5回)
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年8月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
たとえば,ある男の子が,いじめられている女の子を殴ったとする。教師がその男の子を,くどくど説教すると,多くの場合,男の子はふてくされる。 あれこれ,いいのがれをする…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 10
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 9
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 8
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 7
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 6
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 5
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
すぐ使える基礎基本の補充学習プリント 10
4年/もののあたたまり方
楽しい理科授業 2005年1月号
この歳になって分かる親心
母の涙と父の一言「子どもは大事にしてやれよ」
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
わが校の絶対評価研究 2
総合的な学習の時間における評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
眼科医療と発達障がい支援の関連 3
百聞は一見にしかずと言うけれど
見てもわからないこともある
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る