詳細情報
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 (第9回)
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年2月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
さらに,授業記録から言えるもう一つのことは,「言葉」を「具体的にとらえさせている」ことである。 言葉を言葉に言い換えると,一見して理解しているように思えることがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 10
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 8
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 7
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 6
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 5
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 9
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
豊かな心を育てる教育と特別活動 4
「豊かな人間性」をはぐくむ教育と特別活動の役割
特別活動研究 2005年7月号
読者のページ
本誌読者が急増している理由は、内容の充実度にあった
向山型国語教え方教室 2007年2月号
“身の回りのモノ”で出来る科学手品 私のお薦めベスト3
簡単・意外性・驚き!
楽しい理科授業 2001年4月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【2年】計算の じゅんじょ
はじめにことばをおさえよう
楽しい算数の授業 2010年8月号
一覧を見る