詳細情報
特集 教室騒然……原因と脱出までのドラマ
騒然を解決するために最も大切なことは何だったか
子どもを統率するために必要なこと
書誌
教室ツーウェイ
2005年11月号
著者
上杉 圭子
本文抜粋
子どもを統率するために必要なことは二つ。 @やんちゃ坊主に負けないもの(事)を持つ。 A知的な授業で、信頼と尊敬を勝ち取る。 初めて知的障害児学級を担任した。六年生男子一名だ。交流先の学級は三十七人。三分の二は男子という、元気のいいクラスだった。このクラスとの交流が成功するか失敗するか。それは…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室騒然……原因と脱出までのドラマ
多くの場合、授業技量を上げれば解決できる。但し、モンスターペアレント、モンスターチルドレンには、学校全体の体制づくりが絶対必要だ。
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室騒然・混乱の原因
原因は教師の行為にあり
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室騒然・混乱の原因
教師の指導力不足が混乱を招く
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室騒然・混乱の原因
一番の原因は、授業が下手なこと
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室がほころび始める兆し
子どものアドバルーンはそこかしこに散らばっている
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
騒然を解決するために最も大切なことは何だったか
子どもを統率するために必要なこと
教室ツーウェイ 2005年11月号
教育ニュース・ズームアップ
1)学力向上対策に91億円計上 2)「義務教育の改革」に工程表
現代教育科学 2004年12月号
教材・授業開発研究所情報
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
確率・統計
19 確率のトリックを見破ろう!
数学教育 2021年10月号
「学校の情報公開」―結果責任・説明責任とは
一斉学力テストの結果責任と説明責任
現代教育科学 2005年10月号
一覧を見る