詳細情報
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
「速く読む」が教室に緊張感を生む
書誌
教室ツーウェイ
2005年10月号
著者
宮崎 昌美
本文抜粋
毎年、男女仲の良い学級作りのために、五色百人一首を実践している。一年の内には、必ずや途中で飽きて来る時期がある。そこで、あの手この手を駆使しながら常に楽しんでやれるようにする…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
向山一門の合宿でテンヤワンヤの話題となった先月号の平松論文
教室ツーウェイ 2005年10月号
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
教師が「場」を支配する
教室ツーウェイ 2005年10月号
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
「読み方の調節」「一枚札の存在」「裏を見せない」
教室ツーウェイ 2005年10月号
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
「自分札」を作らせさらに盛り上げる
教室ツーウェイ 2005年10月号
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
逆転現象を起こすシステムを作っていく
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
「速く読む」が教室に緊張感を生む
教室ツーウェイ 2005年10月号
新任当時の挫折をこう乗り越えた
授業技量を明確に高められるのはTOSSだけである
教室ツーウェイ 2010年3月号
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
リーグ戦システムの工夫で強い子をさらに燃えさせる
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る