詳細情報
グレーゾーンの子の視覚認知トレーニング (第1回)
視覚機能と学習
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年8月号
著者
川端 秀仁
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 学習障害は視覚障害が直接の原因でないとされているが… まず図1を見て欲しい。図は,フリースクールの新入生たち24名の日常視力(縦軸)と視覚認知機能(横軸)を調べるある検査の関係を示している…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グレーゾーンの子の視覚認知トレーニング 3
視覚機能とその障害2
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
グレーゾーンの子の視覚認知トレーニング 2
視覚機能とその障害1
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
グレーゾーンの子の視覚認知トレーニング 6
いろいろなトレーニングの実践
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
グレーゾーンの子の視覚認知トレーニング 5
視覚認知能力の発達の基盤としての眼球運動
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
グレーゾーンの子の視覚認知トレーニング 4
視覚認知能力と学習障害の関係を考える
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子の視覚認知トレーニング 1
視覚機能と学習
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る