詳細情報
授業の始まり15秒
授業の始まりの違和感に敏感になる
書誌
教室ツーウェイ
2005年7月号
著者
奥田 純子
本文抜粋
一 第一発問第一指示 椿原正和氏は次のように書いている。 「15秒」の意味を理解すべきである。(中略−奥田) 第一発問+作業指示=15秒 (第1回授業技量向上セミナーin福岡・椿原氏資料より…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の始まり15秒
授業開始前から、授業は、始まっている
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業の始まり15秒
「始まりの15秒」がすべてを決める
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業の始まり15秒
向山実践から学ぶ、体育授業の始まり
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業の始まり15秒
第一声にいたるまでの授業行為で決まる授業の始まり
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業の始まり15秒
始まり15秒に授業者の力量がすべて現れる
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の始まり15秒
授業の始まりの違和感に敏感になる
教室ツーウェイ 2005年7月号
小特集 2010年夏〜秋の研究集会で何が討議されたか
地理教育研究会第49回旭川大会
社会科教育 2010年11月号
『教え方大事典』を活用した算数授業体験
3年/みんな納得!「かけ算の筆算」
向山型算数教え方教室 2003年3月号
一覧を見る