詳細情報
特集 大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を生み出す仕事術
授業参観の準備
TOSSランドと家庭教育ツーウェイで授業参観の準備は15分でOK
書誌
教室ツーウェイ
2005年5月号
著者
小野 隆行
本文抜粋
1 わずか15分で授業の準備はOK この数年、授業参観の準備に時間をかけたことは一度もない。15分もあれば、授業の準備は全て終わりとなる。 しかも、時間をかけて準備していた頃よりも、保護者の反応はぐっとよくなった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を活用する決意をした教師だけがすぐれた教育実践をつくり出せる
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、教師らしい仕事をすることで、この国の教育を変えたいという志を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
段取りをつけて時間を管理する
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、「例外なく」優れた時間感覚を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
時間を活用して広がる交流、広がる活動
向山洋一氏の「仕事術」に憧れる
教室ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
時間を生み出す仕事術
授業参観の準備
TOSSランドと家庭教育ツーウェイで授業参観の準備は15分でOK
教室ツーウェイ 2005年5月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】ミュージック・ベルの楽しみ
障害児の授業研究 2004年7月号
子どもの「心」を鍛える学級づくり―低学年
我慢をさせよう
心を育てる学級経営 2006年5月号
国語科の到達目標と達成度を授業でどう実現するか
国語科は三つの力を数値目標化して徹底せよ
現代教育科学 2002年12月号
中世
Q87 「金閣」が“奇妙な建物”といわれるのはなぜ?
社会科教育 別冊 2001年4月号
一覧を見る