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ミニ特集 レディネスの広い授業づくりに挑戦(国語編)「ある」と「いる」の授業
「ある」と「いる」の授業の価値
子どもの学びを何重にも保障した授業
書誌
教室の障害児
2004年7月号
著者
大森 修
ジャンル
特別支援教育/国語
本文抜粋
子どもの学びを何重にも保障した授業 椿原正和氏の「『ある』と『いる』」の授業は,いくつかの点で優れた授業である。 敢昔話三つの挿し絵の提示 挿し絵を見ただけで,子どもの表情が一変した。何事が始まるのかという期待が膨らむのも無理はない。どれもこれも知っている話である。なつかしい。視覚情報である…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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