詳細情報
特集 教師が変わらなければクラスは変わらない
自分が変わってクラスが変わった
早く帰って子どもはニコニコ
書誌
教室ツーウェイ
2004年6月号
著者
木田 庄継
本文抜粋
一 溜まっていく不満 十四時四十五分に五校時が終了する。 新採時の私はいつ子どもを帰していたか。 十五時三十分 四十五分間も何をしていたか
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師のメタモルフォーゼ
教師が描くよいクラスになるためには、そのクラスにふさわしい教師に自己変革しなければならない
教室ツーウェイ 2004年6月号
校長の証言 教師が変わってクラスが変わった
立ち直った女教師の物語
教室ツーウェイ 2004年6月号
校長の証言 教師が変わってクラスが変わった
TOSSの教材と担任の成長が扉をこじあけた
教室ツーウェイ 2004年6月号
校長の証言 教師が変わってクラスが変わった
TOSSで学び、語り続ければ、担任の実践が変化していく
教室ツーウェイ 2004年6月号
TOSS各事務局への道
授業に責任を持つことで保護者の信頼を得る
教室ツーウェイ 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
自分が変わってクラスが変わった
早く帰って子どもはニコニコ
教室ツーウェイ 2004年6月号
特集に基づく実践事例
小学1年/積み重ねられる形や転がる形は,どんなところに使われているの? (箱・ボール・筒の形)
楽しい算数の授業 2000年7月号
特集 教科書の練習問題=つまずく原因と対策
TOSSメモで「自分を止める言葉」を持たせる
算数教科書教え方教室 2013年10月号
教材別・今月の1人1台端末授業ガイド/小学校 3
4年/アップとルーズで伝える○○ニュース
領域:話すこと・聞くこと/教材名:…
国語教育 2022年6月号
“教師言葉”を総点検!場面別の改善語録
トラブル&いじめの場面でよく使う言葉→こう言い換える
【子どものケンカ】×「何をやってる…
授業力&学級統率力 2013年8月号
一覧を見る