詳細情報
向山型算数で平均90点突破 (第13回)
学級で一番苦手な子ができるようになる。だから、平均九十点を突破できるのだ。
書誌
教室ツーウェイ
2004年4月号
著者
有村 春彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
一 迷うとできないAさん Aさんは、算数が苦手だ。四月の実態調査のアンケートに 「算数のテストでは、百点を取った記憶がない」 と書かれていたほどである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数で平均90点突破 60
一人残らずできるまで、“ネバー・ネバー・ネバーギブアップ”
教室ツーウェイ 2008年3月号
向山型算数で平均90点突破 59
サークル、セミナーで力をつける
教室ツーウェイ 2008年2月号
向山型算数で平均90点突破 58
算数平均点九割突破の7か条を意識して日々授業をする
教室ツーウェイ 2008年1月号
向山型算数で平均90点突破 57
平均九〇点突破できない原因は「我流」にある
教室ツーウェイ 2007年12月号
向山型算数で平均90点突破 56
授業をシステム化し、褒めるサイクルを作る
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数で平均90点突破 13
学級で一番苦手な子ができるようになる。だから、平均九十点を突破できるのだ。
教室ツーウェイ 2004年4月号
実践事例
中学年/リズムダンス
丁寧な説明はゼロ。見て感じて楽しく覚えよう
楽しい体育の授業 2006年1月号
現代的課題でスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
小学英語のポイントと最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
総合的学習を創る 2002年4月号
総合的学習を国語学習で支える 21
「言語技術」を一つ一つ積み上げていく
国語教育 2002年12月号
続・TOSS授業技量の検定 2
毎時間の授業開始の儀式を強要する校長・指導主事には授業技量判定能力がない
現代教育科学 2005年5月号
一覧を見る