詳細情報
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その1)
書誌
教室ツーウェイ
2003年11月号
著者
横山 浩之
本文抜粋
先々月号の拙連載で、ADHD/LDの児童7名に、百マス計算をやらせたら、 @ 時間を大切に使うようになった。 A 字がそろい、綺麗になった。縦、横の感覚が整ってきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医師からの提言
ADHD/LD児に、むやみに、家庭で百マス計算をさせてはならない(その2)
教室ツーウェイ 2004年3月号
医師からの提言
ADHD/LD児に、むやみに、家庭で百マス計算をさせてはならない(その1)
教室ツーウェイ 2004年2月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その3)
教室ツーウェイ 2004年1月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その2)
教室ツーウェイ 2003年12月号
医師からの提言
教育技術を比較検討するには(その2)
教室ツーウェイ 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その1)
教室ツーウェイ 2003年11月号
実物ノートと指導のポイント
余りのある小数のわり算の指導
向山型算数教え方教室 2008年1月号
明日の授業づくりに役立つ!学習指導案の理論と実践モデル 5
「主体的に学習の取り組む態度」をどう育てどう評価するか
目標の理論III
社会科教育 2023年8月号
わたしが見たユニークな教材研究法
現地主義の教材研究を
授業のネタ 教材開発 2001年11月号
算数授業奮闘記 36
「?」は「分かった!」への第1歩
楽しい算数の授業 2005年3月号
一覧を見る