詳細情報
ミニ特集 検証 輪郭漢字の効果
「輪郭漢字」の効果
書誌
教室ツーウェイ
2003年7月号
著者
岡 惠子
本文抜粋
一年生の子ども達は漢字が大好きだ。一文字では意味の無いひらがなより、漢字は面白い。漢字から絵が見えることがあるからだ。一年生は漢字から絵を見つける天才かもしれない…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 検証 輪郭漢字の効果
ノーベル賞級の教材の秘訣。第一に「同一面に漢字とイラストを入れる」、第二に「絵ではなく輪郭を使う」。
教室ツーウェイ 2003年7月号
ミニ特集 検証 輪郭漢字の効果
大学の研究者も認めた輪郭漢字カード
教室ツーウェイ 2003年7月号
ミニ特集 検証 輪郭漢字の効果
自信とやる気を与えてくれた「輪郭漢字カード」
教室ツーウェイ 2003年7月号
ミニ特集 検証 輪郭漢字の効果
「先生、コレ読めるよ!」
教室ツーウェイ 2003年7月号
ミニ特集 検証 輪郭漢字の効果
指導時間はわずか四分。「輪郭漢字カード」で、漢字と意味が結びついた!
教室ツーウェイ 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 検証 輪郭漢字の効果
「輪郭漢字」の効果
教室ツーウェイ 2003年7月号
コラボレートする社会科アクティブ・ラーニング授業デザインのポイント
「学び合い」×アクティブ・ラーニング
社会科教育 2015年12月号
特集 研究授業で試みる「新要領&移行」の切り口24
低学年/そろばんで操作活動と表現を結びつける
向山型算数教え方教室 2008年11月号
ミニ特集 見直したい百人一首の教育力
百人一首は極めてすぐれた教育力がある
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
一覧を見る