詳細情報
障害児教育と向山型算数の原理・原則 (第2回)
教室で積み上げた小さな工夫
書誌
教室の障害児
2003年5月号
著者
木村 重夫
ジャンル
特別支援教育/算数・数学
本文抜粋
1 ありのままを受け止める P男の筆箱は3日でほぼ空っぽになった。足下に鉛筆や定規や消しゴムが落ちていても全く気にしない。 P男は漢字や計算を集中して続けることが苦手で,爪をかんだりぼんやりしていた。抜群に忘れっぽい。裸足でいるので「上履きは?」と聞くと「あれ?」と探し始める。どこかに脱いで忘れて…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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