詳細情報
医師からの提言
教育技術を評価する(その1)
書誌
教室ツーウェイ
2003年4月号
著者
横山 浩之
本文抜粋
近年、医療技術が進歩したがその倫理面が追いつかず、技術先行の弊害が、マスコミで取りざたされるようになった。教育技術はどうだろうか。そもそも技術として、評価は十分に行われているだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医師からの提言
ADHD/LD児に、むやみに、家庭で百マス計算をさせてはならない(その2)
教室ツーウェイ 2004年3月号
医師からの提言
ADHD/LD児に、むやみに、家庭で百マス計算をさせてはならない(その1)
教室ツーウェイ 2004年2月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その3)
教室ツーウェイ 2004年1月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その2)
教室ツーウェイ 2003年12月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その1)
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
医師からの提言
教育技術を評価する(その1)
教室ツーウェイ 2003年4月号
小学校 「主体的・対話的で深い学び」の実現のポイントと授業アイデア
知識及び技能の習得を目指す「主体的・対話的で深い学び」
言葉の多様性への感覚を磨く、主体的…
国語教育 2017年5月号
学年別2月教材こう授業する
小1教材こう授業する
たしざんとひきざん
向山型算数教え方教室 2002年2月号
一覧を見る