詳細情報
すぐれた実践から学ぶ
学級崩壊からの生還 (第24回)
不登校教師を支えた一冊の本
書誌
教室ツーウェイ
2002年3月号
著者
角田 俊幸
本文抜粋
私の心を支えてくれた本が一冊ある。 オホーツクサークルの代表をしている青坂信司先生の本、『説得の技術』(明治図書)である。 私は、私の話を真剣に子供達に聞いてもらいたいときには、必ず文節で区切った話し方をする。(七十四頁…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この目で見た向山情報 36
完箱根解散合宿
教室ツーウェイ 2002年3月号
向山型算数指導法で何が変わったか 24
向山型算数はできない子を救いADHD児を救い学級崩壊を救う
教室ツーウェイ 2002年3月号
向山洋一を追って 48
〔第18巻〕『跳び箱は誰でも跳ばせられる』(2)
教室ツーウェイ 2002年3月号
この目で見た向山情報 35
大事なことだけ言う
教室ツーウェイ 2002年2月号
学級崩壊からの生還 23
向山型算数で学級崩壊から生還させる
教室ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊からの生還 24
不登校教師を支えた一冊の本
教室ツーウェイ 2002年3月号
「国家観のゆくえ」何が問題か
“公と個”のバランスをもった国民の育成がすべての前提では?
現代教育科学 2000年9月号
一覧を見る