詳細情報
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
授業中の暴言・暴力
他の子をバカにした言い方をする子
書誌
女教師ツーウェイ
2002年2月号
著者
齋藤 一子
本文抜粋
1 「こいつら」と言うA夫 「おまえ、そんなのできないの」 A夫はクラスの仲間を「おまえ」「こいつ」「あいつ」で話す。 直接相手に言うことはまれだった。私と話すときに多かった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
リズムとテンポのある授業と声かけの工夫、残りは粘り強さでのりきる
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言に対し、すぐイヤミを言う子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言をすぐバカにする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言にヤジを入れる子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
意図的にじゃまをする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の暴言・暴力
他の子をバカにした言い方をする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
Google for Education
[Google フォーム(1)]「みんなは,どっち?」をグラフで可視化!
小学校1年/「子どもをまもるどうぶ…
実践国語研究 2023年7月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 3
数学的事実の観察を注意深く行い,式による証明につなげよう
数学教育 2017年6月号
現地からの報告
宮城より・1/「学校って、本来何をしなければならないのか」―東日本大震災下で考えたこと
生活指導 2011年10月号
一覧を見る