詳細情報
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
授業中の暴言・暴力
意図的にじゃまをする子
書誌
女教師ツーウェイ
2002年2月号
著者
宮川 信子
本文抜粋
1 反抗するA カツカツカツ。 鉛筆を机に打ち付けている音が教室に響く。Aだ。今日も機嫌が悪い。そのまま授業を進めていると、その音はますます高くなる。周りの子も、彼のほうをちらちらと見ている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
リズムとテンポのある授業と声かけの工夫、残りは粘り強さでのりきる
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言に対し、すぐイヤミを言う子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子をバカにした言い方をする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言をすぐバカにする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言にヤジを入れる子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の暴言・暴力
意図的にじゃまをする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
全中道研会報 512
道徳教育 2010年4月号
写真で早分かり 子どもの特性に合わせた“情報伝達の構造化” 12
様々な可能性を秘めた教材「脳トレカード名作5選〜起承転結絵合わせ〜」
継次処理、ワーキングメモリなどを特…
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
10分で運動神経をよくする体育レシピ 1
授業システムを工夫することで、子どもに力をつけることができる
楽しい体育の授業 2014年4月号
向山型のここを学べ!「型」はここにある
向山洋一氏の4つの「授業行為」から原理・原則を学ぶ
向山型国語教え方教室 2009年4月号
一覧を見る