詳細情報
すぐれた実践から学ぶ
学級崩壊からの生還 (第13回)
「技術」と「子どもの気持ち」を法則化から学んだ
書誌
教室ツーウェイ
2001年4月号
著者
喜屋武 仁
本文抜粋
子どもは「教師の話を聞くもの」であり、情熱さえあれば教師の仕事は簡単に務まるものだと思っていた。 授業の中でおもしろい話をしたり、一緒に遊べばついてくるだろうと思っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この目で見た向山情報 36
完箱根解散合宿
教室ツーウェイ 2002年3月号
学級崩壊からの生還 24
不登校教師を支えた一冊の本
教室ツーウェイ 2002年3月号
向山型算数指導法で何が変わったか 24
向山型算数はできない子を救いADHD児を救い学級崩壊を救う
教室ツーウェイ 2002年3月号
向山洋一を追って 48
〔第18巻〕『跳び箱は誰でも跳ばせられる』(2)
教室ツーウェイ 2002年3月号
この目で見た向山情報 35
大事なことだけ言う
教室ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊からの生還 13
「技術」と「子どもの気持ち」を法則化から学んだ
教室ツーウェイ 2001年4月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数のしくみ
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2008年4月号
体験的基礎学力向上の決めて(算数)
百玉そろばんを使って、基礎学力向上を図る。
教室ツーウェイ 2008年6月号
第2特集 タイムテーブル・授業時数・年間計画
教育版「フレキシビイリティ」に抗して
生活指導 2002年10月号
教師の「道徳教育実践力」を育てる 1
道徳教育に、今、何が、求められているか?
現代教育科学 2008年4月号
一覧を見る