詳細情報
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】式と計算
式の表す意味を考えよう
書誌
楽しい算数の授業
2011年6月号
著者
室町 規
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<本時のめあて> 計算のきまりに関連づけた式のよみ方ができる。 <本時のポイントとなる発問> 1 式の表す意味を,図と関連づけながら考える 右のように,おかしが箱にはいっています…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】角柱と円柱
角柱の展開図をかこう
楽しい算数の授業 2012年3月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】グラフづくり
グラフのよみ方をかんがえよう
楽しい算数の授業 2012年2月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】割合
割合を求めよう
楽しい算数の授業 2012年1月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】単位量あたりの大きさ
こみぐあいのくらべ方を考えよう
楽しい算数の授業 2011年12月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】面積
台形の面積を求めよう
楽しい算数の授業 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】式と計算
式の表す意味を考えよう
楽しい算数の授業 2011年6月号
実践/このようにして「記述力」を高めた!
表現様式に応じた記述力の指導
中学校/「起承転結」の展開を考えて物語を書こう
実践国語研究 2007年1月号
こんな子をグループ学習で鍛える
頭のいい子の考えにひきずられる子に
道徳教育 2000年7月号
笑いの絶えない学級づくりの技術
シチュエーションが笑いを創る
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
若い教師への手紙―医師の立場から〜グレーゾーンの子どもかもしれないのは誰〜
自閉症のある子どもが転校してきた@
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る