詳細情報
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】グラフづくり
グラフのよみ方をかんがえよう
書誌
楽しい算数の授業
2012年2月号
著者
室町 規代
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<本時のめあて> グラフを見て,必要な情報を判断することができる。 <本時のポイントとなる発問> 1 棒グラフと円グラフを関係づけてよみ取る みらいさんの町の2010年の野菜の生産額を求めるには,資料の中のあからこまでのうち,どれが必要ですか…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】人文字
考えを広げよう
楽しい算数の授業 2011年10月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】分数のたし算の仕方を考えよう
分数を調べよう
楽しい算数の授業 2007年11月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】小数の計算の仕方を考えよう
小数×小数、小数÷小数
楽しい算数の授業 2007年8月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】変わり方のきまりをみつけよう
変わり方のきまり
楽しい算数の授業 2007年7月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】整数の性質について調べよう
整数の見方
楽しい算数の授業 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】グラフづくり
グラフのよみ方をかんがえよう
楽しい算数の授業 2012年2月号
教え方教室・セミナーで心から思ったこと
できないことをできるようにさせるのが教師なのだ。
教室ツーウェイ 2000年5月号
正しいユースウェアで学力向上
『暗唱カルタ』
向山型国語教え方教室 2006年6月号
提言・評価BとAの規準(基準)設定で何が課題かと問われたら
判断の不確実性は発展の芽でもある
絶対評価の実践情報 2005年1月号
食育・食卓教育 3
「牛乳が飲めるようになったよ!」
牛乳授業が生んだ学級のドラマ
教室ツーウェイ 2011年6月号
一覧を見る