詳細情報
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】グラフづくり
グラフのよみ方をかんがえよう
書誌
楽しい算数の授業
2012年2月号
著者
室町 規代
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<本時のめあて> グラフを見て,必要な情報を判断することができる。 <本時のポイントとなる発問> 1 棒グラフと円グラフを関係づけてよみ取る みらいさんの町の2010年の野菜の生産額を求めるには,資料の中のあからこまでのうち,どれが必要ですか…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】人文字
考えを広げよう
楽しい算数の授業 2011年10月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】分数のたし算の仕方を考えよう
分数を調べよう
楽しい算数の授業 2007年11月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】小数の計算の仕方を考えよう
小数×小数、小数÷小数
楽しい算数の授業 2007年8月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】変わり方のきまりをみつけよう
変わり方のきまり
楽しい算数の授業 2007年7月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】整数の性質について調べよう
整数の見方
楽しい算数の授業 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】グラフづくり
グラフのよみ方をかんがえよう
楽しい算数の授業 2012年2月号
社会科の“基礎基本”とは:骨太な実践づくりのヒント
私が考える“学び方指導”の基礎基本
社会科教育 2002年5月号
新理科教科書+発展学習 2
中学2分野/家庭で確かめる
楽しい理科授業 2002年5月号
“歴史学習・歴史認識”をめぐる事件簿
“つくる会”の教科書を授業で使って
社会科教育 2007年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 18
4年「わり算の筆算(2)」
算数教科書教え方教室 2013年10月号
一覧を見る