詳細情報
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】一万をこえる数
大きな数について調べよう
書誌
楽しい算数の授業
2010年11月号
著者
小島 由起子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館3年下p.30〜32参照) 二万四千五百六十三を数字でかきましょう。 2 本時のねらい 子どもは,前学年までに千の位までの整数についての位取り記数法の仕組みと,10000という数について学習している…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】□を使って表そう
□を使った式について調べよう
楽しい算数の授業 2011年3月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】たし算とひき算の筆算
324−172の筆算のしかたを考えましょう
楽しい算数の授業 2010年7月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】重さを調べよう
1sをこえる重さをはかろう
楽しい算数の授業 2011年2月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】2けたをかけるかけ算の筆算
同じように考えて計算しよう
楽しい算数の授業 2011年1月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】表やグラフに表そう
表をつくろう
楽しい算数の授業 2010年12月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】一万をこえる数
大きな数について調べよう
楽しい算数の授業 2010年11月号
“新世紀の目”で学校経営のどこをどう見直すか
“学力保障”の観点から「授業」を見直す
学校運営研究 2001年3月号
そもそも“教育は学校が独占”するものか?―10年後の教育界を見据えて―
提案
教育の多様性を阻むのは、教育界の排他的構造だ!
学校マネジメント 2008年1月号
一覧を見る