詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と発問
【1年】10がいくつ
大きい数
書誌
楽しい算数の授業
2009年2月号
著者
野田 和弥
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<本時のめあて> (何十)と(何十)の合成,分解ができる。 <本時のポイントとなる発問> 啓林館・1年(p.102)参照 1 10円玉を使って,(何十)と(何十)を合成する問題を考える…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と発問
【1年】かいものごっこ
おかいものごっこ
楽しい算数の授業 2009年3月号
授業力アップ! 今月の授業と発問
【1年】ひょうのきまりを見つけよう
大きい数
楽しい算数の授業 2009年1月号
授業力アップ! 今月の授業と発問
【1年】たすのかな ひくのかな
ひきざん
楽しい算数の授業 2008年12月号
授業力アップ! 今月の授業と発問
【1年】ひきざん
ひきざん(2)
楽しい算数の授業 2008年11月号
授業力アップ! 今月の授業と発問
【1年】8+3の計算のしかたをかんがえよう
たしざん
楽しい算数の授業 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と発問
【1年】10がいくつ
大きい数
楽しい算数の授業 2009年2月号
手ごたえ実感!英会話の授業で子どもが変わった
子どもも私も「〇〇は英語で何ていうの?」
TOSS英会話の授業づくり 2002年9月号
中学3年生に伸ばしたい「学び方技能」
問題チェックとノートの取り方を徹底する
授業研究21 2001年9月号
学年別・深い思考をもたらす向山型発問による授業展開[3・4月]
2年
個別評定で子どもの力を引き出す
向山型国語教え方教室 2010年4月号
教科別 私の授業システム
理科
理科授業45分間が安定するとっておきの授業システム
教室ツーウェイ 2013年7月号
一覧を見る