詳細情報
算数授業奮闘記 (第28回)
学力の向上をめざして奮闘!
書誌
楽しい算数の授業
2004年7月号
著者
太田 崇
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
○意外に多かった“算数が苦手” 高学年担当となり,期待感に満ちていた4 月。文章題で式を発表させた後「どうしてか け算にしたの?」と発問すると,教室は静ま…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数授業奮闘記 118
「ペンキ」を使わない分数の乗除に挑戦して
楽しい算数の授業 2012年3月号
算数授業奮闘記 117
「スッキリ」の声が聞きたい
楽しい算数の授業 2012年2月号
算数授業奮闘記 116
子どもが、学んだことを夢中になって使う授業
楽しい算数の授業 2012年1月号
算数授業奮闘記 115
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その2)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年12月号
算数授業奮闘記 114
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その1)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
算数授業奮闘記 28
学力の向上をめざして奮闘!
楽しい算数の授業 2004年7月号
確率・統計の雑学
ディフェンスが強い方が試合に勝てる!?
数学教育 2025年1月号
道徳の授業を活性化させた「討論」の授業
資料を最後まで読まない
授業研究21 2007年8月号
目線を意識した算数・数学の授業・ここが変わった
板書と机間指導が変わる
授業研究21 2006年11月号
一覧を見る