詳細情報
特集 「確かな学力」の定着をめざした授業づくり
学年別実践事例
6年/やる気をおこす支援としての評価
書誌
楽しい算数の授業
2004年7月号
著者
古本 温久
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「確かな学力」の定着をめざした授業づくり 実践6年 1 「確かな学力」とは 子どもの学びを,多様な観点から観察し, 支援と評価を一体化していくことが「確かな…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別実践事例
6年/ノートを活用して見通しにつなげる
楽しい算数の授業 2007年12月号
学年別実践事例
6年/知識・理解,表現・処理
算数と数学をつなぐ基礎・基本のテスト
楽しい算数の授業 2007年3月号
学年別実践事例
[6年]基礎・基本の学習内容を保障するために
楽しい算数の授業 2012年3月号
学年別実践事例
[6年]日々のよい授業の積み重ねが“言語力”を鍛える
楽しい算数の授業 2012年2月号
学年別実践事例
[6年]考える力を高める算数ノート
楽しい算数の授業 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
学年別実践事例
6年/やる気をおこす支援としての評価
楽しい算数の授業 2004年7月号
実感 男の子と女の子はこんなに違った
違いにびっくり!それぞれに合った言葉かけがある。
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
06年=総合推進派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
総合のよさ=算数に生きる実践プラン
総合的学習を創る 2006年2月号
「郷土愛」を見直す道徳教材の開発―中学校
漁師と酪農家が手を結んでシマフクロウを守る活動を行っている―『川を考える月間』の5月は官民あげて活動してい…
現代教育科学 2011年9月号
提言・到達度を測る自作テストづくりの問題点
「読むこと」の到達度を測る
授業研究21 2003年7月号
一覧を見る