詳細情報
特集 自己評価カードによる算数授業の改革
実践事例
6年/自己評価力の育成をめざした指導
書誌
楽しい算数の授業
2003年12月号
著者
竹内 真紹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 評価をめぐって 単元の評価規準を設定し,それに対してどの程度達成できたかを評価する「絶対評価」が実施されるようになった。ここのところ,都,区などから評価に関する様々な資料が示されている。評価計画や評価方法も具体的に細かく示されている…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
低学年
(言語力の観点から)記号ってすごいな! おもしろいな!!
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
低学年
(活用の観点から)「遊び」の中に「活用」あり
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
低学年
(基礎・基本の観点から)基礎・基本になる力をつけよう
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
低学年
(算数的活動の観点から)子どもの思考過程を鍛える「算数的活動」をめざして
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
中学年
(言語力の観点から)思考のスパイラルを意識しよう
楽しい算数の授業 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
6年/自己評価力の育成をめざした指導
楽しい算数の授業 2003年12月号
一覧を見る